青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

オカリーナ自由レッスン会場の下見を兼ねて

2017-07-11 14:23:52 | 趣味

■カラオケ コート・ダジュール BiVi仙台駅東口店

 

■選べるランチセット・3時間カラオケ込み

■オカリーナ自由レッスン

 

 大人の休日倶楽部趣味の会オカリーナ講座を受講していますが、講座終了後に月1回ベースで有志会い集い、近くのカラオケ店で自由レッスンを行っていました。

 先日、いつも自由レッスンをしているカラオケ店から、7月下旬に閉店する旨の電話がありました。

 自由レッスンのお世話係として取りまとめていたこともあり、オカリーナ講座の会場近くに変更できるカラオケ店が無いかネットで調べたところ、歩いて約5分のところにカラオケ コート・ダジュール BiVi仙台駅東口店を見つけました。

 自由レッスンは、午後0時30分から約1時間、レッスン後に食事をしながら意見交換会の時間を設けていたことから、カラオケ3時間込みで選べるランチセットもあり、私たちとしては条件的にもぴったりの店でした。

 会場を変更する前にどんな店なのか下見を兼ねて行ってみることにしました。今回は、女性の立場からも意見をいただきたいと家内同伴で行ってきました。

 リニューアルしたと思われる綺麗なカラオケ店で、女性の参加者が多い自由レッスンには申し分のない会場と思いました。

 ランチセットもパスタ・麺・野菜サラダ・ソフトドリンクがお好みで選ぶことができました。

 価格は、3時間のカラオケ込みで1290円、オカリーナ自由レッスンと会食、意見交換の時間をたっぷり使えるのではと思いました。

 どんなランチセットが食べられるのかを注文してみました。

 家内が注文したのは、カニレタスチャーハン、墨焼風カルボナーラ、シーザサラダ、柚子こしょうサラダ、ソフトドリンクでした。

 家内と一緒にオカリーナの練習をしてきました。ついでに短い時間でしたがカラオケも楽しんできました。

 自由レッスン会場の変更については、次回のオカリーナ講座時に皆さんへお知らせをする予定でいます。

 7月26日は、新会場で自由レッスンを行うことにしていますが、当日は、オカリーナ講座成果発表会でもあることから反省会を兼ねて自由レッスンをすることにしています。

 どんな自由レッスンになるのか今から楽しみにしています。

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 横手山内道の駅からお取り寄... | トップ | 「信州長野の旅③」~一日目:... »
最近の画像もっと見る