青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

微笑ましいパパ・お父さんの似顔絵展~JR長町駅-「tekuteながまち」~

2017-06-09 06:30:00 | 報道・ニュース

■JR長町駅「tekuteながまち」

■だいすきなパパの似顔絵展

 JR長町駅にある商業店舗「tekuteながまち」で、5月20日から31日まで、「HAPPY FATHER’S DAY だいすきなパパの似顔絵大募集」をしていました。

 6月1日から6月18日まで、募集していた「だいすきなパパの似顔絵展」を開催しているということで見に行ってきました。

 「いつもがんばってくれているカッコいいパパに、「ありがとう」の気持ちをこめて似顔絵を描こう!」と企画していた似顔絵大募集が、応募の年齢幅も広く、2歳の小さい子どもさんから46歳の大人まで、180点の応募があり展示していました。

 圧倒的に子どもたちが多かったですが、パパ、お父さんの特徴を良く捉えた似顔絵が心温かいメッセージとともに描かれて微笑ましく感じてきました。

    いつも頑張っているパパ、お父さんが見たら涙が溢れてくるのではと思うほど一生懸命に描いた似顔絵とメッセージでした。

 「パパおしごとがんばってね」、「パパファイト!大すき!」、「いつもおしごとがんばってくれてありがとう。ぱぱだいすき!」、「パパ大すき」、「いつもあそんでくれるお父さんがすき」、「いつもがんばっているパパが大すき。まだずっとがんばって!!」、中には、「じいじいがんばってね。だいすき。」とじいじいにメッセージを寄せていた孫からの似顔絵もありました。

 子どもたちからの似顔絵とメッセージを読んでいるお父さんたちは、頑張らないわけにはいかないのではと思いながら見てきました。

 6月11日、「父の日タンブラーづくり」、「父の日 ありがとうコンサート」の開催を予定していました。

 「tekuteながまち」では、季節毎にお客様と一緒に、それも年齢を問わず誰でも参加できるイベントを開催していました。地域に溶け込んだ温もりのあるイベントばかりでした。

 今度、どんな企画がされるのか楽しみにしています。

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 仙台市内目抜き通りでオカリ... | トップ | 発芽した我が家のフウセンカズラ »
最近の画像もっと見る