青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

仙台の春霞の朝・今日も蔵王連峰がくっきりと

2017-04-05 07:40:13 | 報道・ニュース

■今朝の仙台(太平洋から蔵王連峰)(午前7時頃)

■蔵王連峰・太平洋(午前7時頃)

 

 今朝の仙台は春霞が漂っていました。

 海面がきらきら輝き、波も穏やか、一艘の船がゆったり航行していました。

 蔵王連峰は不忘山から名号峰、雁戸山がくっきり見えました。

 仙台の天気予報は晴れ時々くもり、最高気温は17℃、最低気温は5℃と暖かな一日になりそうです。

 桜の花も一気にほころび開花も時間の問題かもしれません。

 待ちに待ったお花見シーズンがやってきます。

 今年も大河原の一目千本桜を見物したいと思っています。

 桜並木と白石川、遠くに残雪の蔵王連峰を眺めながら楽しんできたいと思っています。

ジャンル:
お天気
この記事についてブログを書く
« 『みんなの「幸せ宣言」展示... | トップ | やっと咲いた我が家のスイセン »
最近の画像もっと見る