えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! ある天文学者の恋文

2016年10月16日 10時32分12秒 | ツイートまとめ

 
 オイラは、ぐぐたす ( google+ ) で 天文・宇宙 というコミュニティに入っていますが、そこの…、タイムラインでいいのかな? ストリームっていうのかな? とにかくそこに ある天文学者の恋文 のことが載っていました。…といっても映画の詳細とかはなく、こんな映画が公開されてるよ…程度でしたが、いつだったかな? 一週間かそれよりちょっと前に見て、それまでこの映画のことを全然知らなかったのですが、急に興味を持って見たくなりました。しかし、ネットで調べると上映してるところが少ない。なんとか休みの日に身に行くことができましたが…。
 
 ここからネタバレがあります。
 
 オイラは、天文学者なんて書いているから、星空とかいっぱい出てきたりして、もうちょっと宇宙を絡めたストーリーなのかと思っていましたが、そこまで天文学でもなかったような…。ただ、発想というか台詞回しというか、やや理数系な感じを受けました。オイラのようなロンリーなおっちゃんからすれば、若い娘と恋仲なんて羨ましいわけですが…。ちょっとまどろっこしいところもありますが、概ね良かった。
 「カミカゼ」って教授に呼ばれていたのは、スタントの仕事だからなんですね。ちょっとよくわからないのが、メール。図書館に行ったときとか、送信の順番を間違えたのかな? それともわざと? あと、別の名前、娘さんかな? への誕生日のメッセージを贈ったり…? 病気で混乱していたということなのか、それとも何か意味があったのか…。ちょっと、よくわからなかったのですが、まぁ、いいや。

 ここまでネタバレがあります。
 
 いつもは、映画を観に行ったときに流れる予告編などを見て、「あっ、この映画おもしろそう…」なんて思って、見ようとか、この女優さんが出てるなら、ちょっと見てみたいな。とか、そんな感じで見る映画を決めたりしていますが、今回みたいにパッとネットで見て、興味を持って比較的短時間で見に行くケースは少ないかな。メーンでブログでたまに書くことがありますが、プラネタリウムとか時々見に行ったりしてる、宇宙とか好きなんですよね。天文学者の恋文…とかいうタイトルは気になりましたよ。
 内容とかろくすっぽ知らず行ったわりには、まま楽しめました。期待度が高すぎなかったのもよかったのかも。
 でも、上映している映画館が少ないので、今後上映されるところもあるのでしょうが、見るのは大変かも?

ある天文学者の恋文 予告編

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。