えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

中山大障害の予想

2011年12月23日 23時19分11秒 | 競馬
 出走頭数10頭と寂しい頭数のうえ、オイラが年間予想で指名した馬は、このレースの少し前に引退を表明したので、少々自分の気持ちとしては盛り上がりに欠ける中山大障害ですが、国内のG1もあと3つ ( この中山大障害と有馬記念、そして、地方ですが東京大賞典が今年からJpn1ではなくG1になったそうです ) 。気分を盛り上げて予想せねば…。
 出走頭数10頭の中山大障害といえば、最低人気だったユウフヨウホウが優勝し、単勝万馬券が飛び出したレースが印象的でした。当時はまだ馬単と三連複の導入前でしたので、馬連は万馬券に届かなかったのですが…。頭数が少ない方が波乱になるのかもしれませんが、ここは東京ハイジャンプの勝ち馬である、マジェスティバイオを本命にします。前走はちょっと差をつけられた感がありますが、ジャンプレースなら5馬身以上の着差があっても平地ほど気にしなくていいよな…、たぶん。中山グランドジャンプの勝ち馬、マイネルネオスがどこまで復調しているか…ですね、ステイゴールド産駒ということで、ひょっとしたら、土日でステイゴールド産駒の連勝もあるかも?

   中山大障害

◎08番:マジェスティバイオ
○03番:マイネルネオス
▲02番:ドングラシアス
△10番:ディアマジェスティ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿