えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

ボートレース尼崎に行ったよ

2015年09月23日 01時17分55秒 | ボートレース

 
 
 シルバーウィークの真っ只中、22日の火曜日、国民の休日にボートレース尼崎に行きました。いまプレミアムG1、要はSGまで昇格はしないけれど、ちょっとそのへんのG1よりは上だよ…ってことでしょうかね?
 で、そんなG1のヤングダービーの初日でした。初日のドリームレースだけしようと、着いたら16時にはなってなかったな。11レースも買えたけれど、ドリームレースのみにしました。
 入ってすぐに、何故か知らないけれど宇都宮餃子…だったと思うけれど餃子と、富士宮焼きそばが売ってましたが500円に躊躇して購入見送り。だって焼きそばって300円で売ってるし…。
 
 で、11レースは買ってたら当たってなぁ…というオチ。12レースの前に歌が流れてなんか女性グループが出てきた。
 



 ビキニスタイルの女性が登場してきましたが、どうやらボートレース尼崎のアマガミシックスというグループ(?)だそうですね。ボートレース住之江のイルカッ娘といい、もしかして全24場に女性の6人グループがいるのかな? だとしたら桐生ならドラキュラっぽかったり、若松ならカッパっぽかったりするのかな? 
 で、11レースの前にすでに12レースの舟券は買ってました。



 う~ん、堅い、堅いよ、藤島くん…って感じの舟券ですね。せっかくボートレース尼崎の本場まで来たので掛け金を一桁増やそうかな? と思ったのですが、まぁ、JRAの3日開催でお金をずいぶん失ったので金額を最低額に抑えました。
 12レースの発走が10分を切ったころかな? もうちょっと早いタイミングだったかもしれませんが、また歌が流れ、女性グループ登場。今度はシャツ着てました。



 メンバーははじめて見たので名前とかサッパリわからないけれど、みんな写真とか撮ってたし、結構人気のあるメンバーなのかな?
 で、レースはトップタイミングが3号艇かな? 4号艇もスタート早かったけれど、1号艇が内から盛り返して逃げを決めそう…。「よし、このまま1号艇から3か4来い!」と思ったら5号艇がスコーンと差しを決めましたね。1周目の2ターンめで、先頭と2番手は決した感じ。もうハズレが確定したのに2周見るのはツマラないですね…。ガッカリ感。
 でも、ボートレース場にはホントに久々に行きました。祝日というか国民の休日ですし、ドリームレースもある初日の割には、思ったよりは混んでなかったかな?
 まぁ、阪神電車にも乗れたし、舟券も600円に抑えておいて良かったよ。そんなこんなで悪くない1日だったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿