仁左衛門日記

The Diary of Nizaemon

サミット

2012年07月01日 | 美味しんぼ
先日の"ましけ映画サークル6月例会"のあと、会員のみんなが真月(増毛町畠中町4丁目)で仁左衛門の結婚祝いの宴を開いてくれた。
残念ながら仁左衛門妻は参加できなかったのだが、メンバーは皆既婚者なので、それ故"ぶっちゃけトーク"全開で楽しく飲ませていただいたのだった。
(^。^)
さて、本日の画像はその"真月"で飲んだ果実酒【サミット】。
"サミット"とは増毛町の果樹園で作られている"さくらんぼ"の品種で、果実は黒褐色の大きな粒。
これからが旬の"さくらんぼ"をお酒にして飲むとは贅沢な話である。
この時はロックでいただいたのだが、ソーダで割るとより美味しく飲めるのではないかと思った。
なんにしても、増毛映画サークルの皆さん、ご馳走様でした。
(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ふるふるトマトのパスタ | トップ | 真月のカレーそば »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
なにが足りないのかわからないけど  (美也しゃきしゃきブログ)
平凡な日記かな