葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

2日目 EPCOT

2016年10月16日 | おでかけ
オーランド二日目。
朝から曇り空で、いつまでたってもお嬢起きず

当初の予定ではこの日にUniversal Orlando Resortに行くつもりだったんだけど、前日のお嬢の様子から予定を変更し、この日は無理せずのんびり過ごすことにしました。
とはいえ、起きない。
結局お嬢が起きたのは13時頃。

なんでも、夜中に目が覚めてなかなか眠れず、4時だか5時だかにようやく眠れたそうです。
一日じゃあ時差は解消されなかったのね。

曇り空だけど、ずーっとホテルの部屋にいるのももったいないので、出かけることにしました。
行き先はWDWの一つ、EPCOT。
シャトルバスに乗り込んでバスが走り出した途端、雨が降り始めました。それも、すんごい雨。雨つぶの一滴一滴に悪意を感じるレベル。ただでさえ低かったお嬢のテンションは、これ以上なく下がりましたよ

バスを降りても雨止まず。


このまま帰りのバスを待ってホテルに帰りたいと顔に書いてあったんだけど、それもなんだかなぁ・・・と思ったので、レインコート(ポンチョ)を買いにEPCOT内に入ろう!と半ば強引にお嬢を誘って行ってみました。

入り口入ってすぐのインフォメーション(ゲストリレーション)でポンチョを売っているところを聞き、言われた先のショップへ。

ショップ内をぐるりと見てもポンチョは見当たらないので(ものすごくお高いのはあったよ)、店員さんに聞いてみたら、レジで売ってるというのでレジでようやく購入。

そしてショップを出たら・・・

雨は上がっていました( ̄▽ ̄)

せっかく雨が上がったので、EPCOTに行ったらこれに乗りたい!と言っていた「THE SEAS with Nemo&Friends」に乗ってきました。いっしょにニモを探そうぜ!っていうまったりしたライド。後半、実際の水槽と映像の見事なコラボの違和感のなさに驚きました。

ライドを降りたあたりに、撮影スポットがありした。


お嬢、ちょっと元気になったようです。
ついでにこいつ(↓)をお買い上げ。


このまますぐに帰りましょうかっていう雰囲気だったんだけど、せっかくなので(こればっかりだな)、

景色を堪能。
湖の向こうに並ぶのは、EPCOTのワールド・ショーケース。いろんな国のパビリオンが立ち並んでいて、お嬢が元気だったらゆっくり見たかったんだけど、断念。大人がゆっくり楽しめそうな雰囲気の場所でした。


FOOD & WINE FESTIVALなんかやってて、ワイン片手に美味しそうな何かをつまんでいる大人がたくさんいました。

ちなみに、EPCOTのランドマークは巨大なゴルフボール。

・・・じゃなくて、地球なんだって。ゴルフボールにしか見えないなぁ

EPCOTは夜のショーも見応えがあるらしく、お嬢が大きくなってまた行きたいなと思ったら、ぜひここにもう一度足を運んで欲しいなと思いました。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日目 Animal Kingdom | トップ | 2日目夕方 DISNEY SPRINGS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。