葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

運動会と赤白帽

2017年06月01日 | お嬢
先週の土曜日、小学校最後の運動会でした。
ちょいと肌寒かったけど、灼熱よりはいいかな

子どもたちが頑張って作り上げて、勝敗に一喜一憂して盛り上がる姿は相変わらず見ていて楽しかったです。
お嬢も楽しかったみたいだし。白組負けたけど

パパとの二人三脚はなかなかの走りっぷりだったしね


結果オーライなんだけどさ、朝はちょっとバタバタしたのよ。


お嬢が家を出る直前、

私「忘れ物ない?」

お嬢「あ、赤白帽」

私「どこ?」

お嬢「・・・洗濯機」

私 

あぁそういえば昨夜、洗濯機の上に赤白帽がありましたわ。
いつもの週末のように、それを洗濯機に放り込みましたわ。
そしてまさに今、洗濯機はご機嫌に回っておりますわ。

とりあえず回っている洗濯機のふたを開けて探してみるも、赤白帽は見当たらず。
そういえばこの赤白帽は買い換えたやつだから、前のがあったはず。どこかで見た!
と思って探すもすぐには見つからず。
とっさに思いついたご近所さん(長男が昨年度まで小学生)にTEL。

運動会の朝の忙しい時間に、挨拶もそこそこに

「赤白帽ある?!」

と聞きました。聞きながら、ここがダメだったら次はどこだ?!って考えつつ…。
でもあったの!
しかもすぐに出てきたの!!
めちゃくちゃありがたかったです。後光が差してたよ

ほんの5分ほどのドタバタだったんだけどね。


で、


運動が会が無事終わってさぁ帰ろうと思ったら、まさかの赤白帽紛失

なんでも、低学年の子が競技に出る直前に赤白帽を自分の席に忘れてきたらしく、取りに戻る時間がないから、招集係としてそばにいたお嬢が貸したんだって。で、行方不明。

ぐるぐる探しても見つからないので、先生に落し物があったら教えてくださいって伝えて帰ろうとしたら、

「ありましたよーーー」

って先生が追いかけてきてくださいました

ありがとうございまーーーす


そんなこんなで小学校最後の運動会は無事に終了しました。
あっという間だったなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿