葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

謹賀新年と鼻ミカン車と福袋

2017年01月03日 | 呟き
光陰矢の如しとはよく言ったものです。
昨年同様、1日1日を大切に生きていこうと思います。

今年のはじまりはうららかでしたね。少なくとも、神戸はうららかでした。
そんなお正月二日の朝、パパと大丸神戸店の福袋に並んでいました。
ここ数年の恒例行事です。



寒くなかったので、この景色の中で待っているのは心地よかったです(^-^)
私もパパもここが大好きなので(*^^*)

目的のものもしっかりとgetできました。



ゴルフウェアの福袋(for じぃじ)です。
ちょうどのサイズのがこのブランドのしか残っていなくて、パパ的には不本意だったらしいけど。このブランドが好きじゃないわけじゃなくて、いろいろ手にして「どれにする?」って選ぶのが楽しいみたい。自分のじゃないのにね( ̄▽ ̄) 
来年はもうちょっと計画的に行こうかな。エスカレーターの配置とか売り場の配置とか考えてね。
まぁおまけ(for あ〜ちゃん)もgetできたので良かったです。

帰り道、お正月恒例「鼻ミカン車」探しをしたんだけど、ことしはあまり遭遇できませんでした。立派な鼻ミカンをつけた車を2台みたのみ。
そろそろ鼻ミカン車も絶滅危惧種なのかもね〜。
昨年は比較的たくさんいたのにね。

そんなこんなで今年もゆるゆると更新予定なので、それなりにおつきあいくださいませ。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能と狂言 再び | トップ | 今日のディナーと昨日読んだ本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事