葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

お嬢 vs. ウィルス

2017年02月09日 | お嬢
金曜日の朝、お嬢が発熱しました

朝起きて、着替えて、朝食前に検温したら、まさかの39度でした。

数日前から咳はしてたけど、
木曜日に「クラスでインフルエンザ出たって〜」って言ってたけど、
・・・

39度あるんだけどびっくりするくらい元気で、食欲もあって、とりあえず学校はお休みして安静にしていてもらいました。
って言っても元気だからなかなか寝ないんだけどね
布団に入って本を読んでる、そんな一日。

土曜日の朝、37度台まで熱が下がったからちょっと安心してたんだけど、昼過ぎに再び39度に上昇

土曜日の39度は、金曜日の39度とは違うようで、目も潤んでちょっとしんどそうでした。
本格的にお嬢とウィルスとの戦いが始まったようです。
さすがにおとなしく寝てました。

お珠さんに、「ちゃんと寝てるように見張ってて」って言ったからかどうなのか、



お珠さんも一緒に寝てました

ただ、

「珠のせいで足伸ばせない〜」

とクレーム出てましたけどね

そして日曜日の朝、嘘のように熱が下がりました。
結局病院に行っていないので(行くタイミングを逸したのよ)、インフルエンザだったのかどうかはわからないままでして、でももしインフルエンザだったんだとしたらしばらく出席停止だよな〜と思いつつ、月曜日。

月曜日も熱は下がったままだったけど念のため学校はお休み。
咳だけ残ってるね。
夕方、担任の先生と相談して、

インフルエンザ疑いということで、水曜日まで出席停止

に確定しました。
ははは。元気だけどね。

まぁ咳はしてたし、外はずっとものすごい風だったし、体調を回復させるには休んで正解だったかもね。

んで今朝、ようやく久しぶりにお嬢は登校していきました。
雪だったけどね

元気に帰ってくるといいなー。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も無事に年を重ねました | トップ | 久々に更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お嬢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。