葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

鼻ミカン車を探せ

2015年01月01日 | 呟き
明けましたねおめでとうございます

実家でのんびり年明けを迎えました。
着実に増量中です

今朝は福袋を求めてハーバーランドに赴き、買い物したりThis is 神戸っていう写真を撮ったりして、ついでに湊川神社に初詣してきました

往復の道中、ずっと探してたんだけど、今年はなかなか見つからなかったのですよ。

鼻ミカン車。

ほら、しめ飾りとミカンをつけた車。
昭和の頃はお正月にはほとんどの車が鼻ミカンじゃなかったっけ?今年は2台しか見つけられませんでした。

年々減っていくのかなぁ。なんかちょっとさみしいかも。
見つけたからっていいことがあるわけじゃなけど、なんかちょっと気になるから、鼻ミカン車を探してみてね~

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿