葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

長かった一日 <前編>

2009年12月04日 | ベイビー
音楽発表会の前日、
2日(木)の朝7時、
ベイビーが熱を出しました。

38度。

とりあえず幼稚園はお休みして様子を見ていると、

一旦熱は下がったものの、
昼前に39度
お昼寝後の午後3時には40度

病院で、
新型インフルエンザの陽性反応が確認されました


熱はあったけどベイビーは比較的元気で、
食欲もあるしおしゃべりも通常通り。

病院を出てから、

「明日の音楽発表会、行けなくなっちゃったね」

と言うと、

「ママ、とっても行きたかったんでしょ?
 おうちで練習してあげるから大丈夫だよ」


とベイビーに慰められてしまいました。
泣き虫なママ、涙がとまりませんでした

でもね、音楽発表会を一番楽しみにしていたのは
やっぱりベイビーだったわけで、
家に帰ってから
二人で抱き合って泣いちゃいました

ごめんね。
ごめんね。


家に帰ってからもベイビーの熱は39度前後。
とりあえず食べられるものを食べてもらい、
処方されたタミフルと咳の薬を飲んでもらいました。

さぁあとはゆっくり寝よう。
そう思ってたんだけど、
そうはいきませんでした。。。。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村←後編に続きます。

ブログランキングに参加中です。
1クリックで1票、1日1クリック有効。
励みになってます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (まうめ)
2009-12-04 20:46:50
ベイビーちゃんも罹っちゃいましたか…

でも、タミフルをちゃんと飲んでくれたんですね。えらいえらい。

はやく良くなりますように。
返信する
なんと言うタイミング (pu-mama)
2009-12-05 00:20:37
大丈夫かな?
ブログを書いているということは、入院とかはしてないってことかな?

ベイビーもかわいそうですが、ママももらわないように・・・・

早く良くなりますように。
返信する
>まうめさん (niya_the_singcat)
2009-12-05 11:08:49
罹っちゃいました

タミフル、まうめさんの記事が役に立ちましたよ~
ありがとうございます。
返信する
> pu-mamaさん (niya_the_singcat)
2009-12-05 11:10:22
今日現在(5日)、ベイビーは咳を残すのみとなり、
私もまだ罹ってません。
罹ると怖いので、元気なうちに野菜スープを大量生産してます。

時間が経つのが遅い。。。
返信する

コメントを投稿