庭雑貨ドットコム。の、素敵な雑貨たち♪

長野からお庭に置きたくなる可愛いアニマルオーナメントや手作り木製フェンスをお届けする庭雑貨ドットコムのブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボクの生い立ち。ボクはいかにして”たろべえ”になったのか。

2016年09月15日 | 雑記
今日も元気にこんにちは!
庭雑貨ドットコムのたろべえだよ~みんなも元気かな?



いつもはお店のおすすめ商品を紹介していくんだけど、今日はボクの生い立ちについて語っちゃうよ!
ボクがいかにして「たろべえ」になったのか・・・はじまりはじまり~

まずボクがこのブログを引き継いだのが去年の1月ごろ。
でもお店を運営している株式会社ガーデンファクトリーに入社したのは、2012年の3月なんだ

これが入社当日のボク。



う~ん・・・初めての場所でとまどうとはいっても、我ながらちょっと情けない顔してるな~
実はボクは会社の近くにあるホームセンターのペットコーナーからきたんだ
どこで生まれて(たぶん長野県外だとは思うんだけど)いつこのホームセンターいきたのか、今はもう分からないんだけど、たぶん子うさぎのうちに連れてこられたんじゃないかなぁ。
ケージは一つずつもらえて、ほかの動物たちもみんな独立したケージに入ってたよ
ボクのお隣や近くにも、ウサギがたくさんいたんだ!

で、ほかのウサギはみ~んな新しい飼い主さんが見つかったんだけど、ボクだけはなかなか見つからなかったんだよね~
ボクはそのころすごく人見知りで、誰かがペットコーナーにくるとケージの隅に行って固まっちゃってたんだ
ほかのウサギは手前に出てきて愛想よくしてたから、その違いかなぁ

そして、ボクは毎日ペットコーナーに残り続けて、まわりのウサギはどんどん新しいウサギと入れ替わって・・・ていう日を4ヶ月以上すごしていたときに、今の会社のスタッフがボクを見つけたんだ
そのスタッフは、当時家にもウサギが3匹いるウサギマニアで、売れ残ってるボクを見てなんとかしたいと思ったみたいなんだけど、自分の家ではもう限界で悩んでいたみたいなんだ
そしたらちょうどそのとき、会社の社長が事務所でペットを飼いたいって言い始めた
それを聞いたスタッフは社長にどんな動物がいいか確認する前に「近くのホームセンターでこういうウサギがいんるですけど!」って言ってボクを事務所に連れてきちゃったんだよ

で、上の写真につながるんだ
ホームセンターから会社の事務所につれてこられて、新しいケージの中で固まってるボクっていう・・・
だってボクは人見知りだし、新しい場所だし、どんな人たちか分からないし、そりゃあ固まっちゃうよ

それでまあ事務所で飼うってことになると名前が必要じゃない?
ボクの名付け親は、ボクを見つけてくれたスタッフなんだよね。
見つけてくれたのは嬉しいし、ボクに住む場所をくれたのも感謝しているし、可愛がってくれるしおやつももらえるのは嬉しいんだけど・・・
なんで!「たろべえ」なんて名前なのさ~
ボクもっとカタカナでカッコいい名前が良かったな~ マイケルとかさジェームズとかさマックスとかさ~

なんで「たろべえ」になったかっていうと、スタッフが子どもの頃に読んだ昔話に出てきた名前で、その響きが気に入ってずーっと覚えてたから、らしい・・・
その昔話がこれ↓

 たんぽこたん(まんが日本昔ばなし~データベース~)

・・・まあ、ボクもすっかり「たろべえ」に馴染んでるからいいけどね
とりあえず、そんなわけでボクは「たろべえ」になって今はこのブログを担当しているんだ

最初は人見知りが激しかったボクも、今ではすっかり馴染んでるよ













事務所ではケージの手前にサークルで遊び場を作ってもらってあるから、そことケージを行ったりきたりしながら、好きなところでくつろいでるんだ
ごはんは一日2回。牧草は食べ放題!おやつもちゃんともらえるよ



ボクの飼い主は会社の社長で、最初は「まさかウサギを飼うことになるとは思わなかった」って言ってたけど、今ではボクの可愛さにメロメロ~
というわけで、ボクはこれからもこの可愛さでもって庭雑貨ドットコムの看板兎を続けていくからよろしくね




今日も読んでくれてありがとう
庭雑貨ドットコムはここからいけるよ!

庭雑貨ドットコム Yahoo!ショッピング店
庭雑貨ドットコム Yahoo!オークション

 応援よろしくお願いします
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新商品】アンティーク風の... | トップ | わけあり品なら木製フェンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。