日々の積み重ね

2017-07-13 21:45:55 | 日記

中国語講座にて

私は最初の単母音発音すら満足にできないんです

なかなか難しいです

と、先生に話したら・・・・・。

先生は太極拳の方がずっとむずかしいよ

よく覚えられるよ~~~~と。

 

太極拳は

週1回でも30年近くだからなんとなく

中国語は

一年に一度8回コース

予習復習なしではあたりまえか?

 

今日は台湾などと標準語の違いを少し聞いた

明らかに違っていた

台湾が好きでよく旅行されている方の言うには

台湾できれいな標準語を話すと嫌がられたりするとか?

一口に中国語といっても年代や地域によってそして人によって

違ってくるようだ

今回は、「晩上好」

これだけでいいかな

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっこいい太極拳とは? | トップ | アート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL