器械

2017-06-17 20:07:14 | 日記

物を持つとわくわくするのは私だけだろうか?

職場では

「この人に長いもの持たせるとあぶないよ!」と言われたりする

少し長い棒を持ったりすると、握りなおして構え気味になってしまうから

家では

草取り用の長い柄のついた鎌を握ったり

竹箒や熊手を取り出すとわくわくしかけたり

最近は

草刈鎌で少しずつ草を刈るのだが・・・・片手でやると障害が起こるため

左手に持ち替える

その時なのだ

双刀のまわし方が役に立つ・・・・左でもうまく刈ることができる

せっかくやっている太極拳を

実戦でなくとも何かで実践できないと・・・もったいな~~~~い!

槍は高いところの何かを取ろうとするとき

大刀は悪者が来たら振り回す

とかね

剣・刀はスイカ割かな

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上下 | トップ | あたらしいもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL