今日はかなり・・・

2017-05-19 20:48:49 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は一日暑さ抜群 30度位まで気温は上がりました
元気にしてますでしょうか?皆さん

午前中は勝沼町のお寺様でイチョウの枝下ろし
何年も手入れしていなかったので
こんな状態に


夏の台風で倒れないかと
方丈様が心配されていたので急遽な作業
何年か前には鎌倉の鶴岡八幡宮でもイチョウの古木が倒れてしまいました
イチョウの古木は急にそんなことになるので注意が必要なのです



高所作業車で


大きな枝垂れ桜🌸を分けながら上昇



眺めは最高です
掃除込みで半日で余裕で終了したので さすが高所作業車があると早いです。

午後は植え込みの仕事に

1か月前に工事させていただきました
小径のある庭の山梨市S様邸のメインツリーの植栽です。

予めS様に付き合いのある植木屋さん奥田園さんで選んでおいてもらったシマトネリコ


丈が5m以上あったのでかなりの重量
2tユニックで庭に降ろして
そこからはチェーンブロックで引きずり込みました




かなりの悪戦苦闘でしたが・・



別角度から

かなり存在感のある
シマトネリコかっこいいです

頑張った甲斐があるって物です
今日は仕事した感バリバリでした。
バリバリって?何



ジギタリスが咲いていました
もう夏になります。


造園業・植木屋ランキングへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は肌寒かったです | トップ | 初めてのお仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。