Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

北菓楼

2017年03月20日 10時50分59秒 | スイーツ
あてがはずれ…好きなお菓子を買おうかと…。シュークリームがいいかな…ビアードパパまでは遠いし…夫がお世話になった人へのお菓子を買いたいというので…。三越行ったら劇込みで…お菓子はまた今度でいいと、そこで義親へのお菓子も買いたかったんだけど…とりやめて北キッチンへ。ここも混んでるけど…人酔いはしない。ここでお菓子じゃなくて…わかさぎの佃煮を。なぜ?前回も候補に(夫が…)予算オーバーで次回にというお話しはしてたんだけど…。ひょっとしてリクエスト?こっちにしかないのか?よくわからない。その後…デパ地下はいやだろうな…と思ったので、1人で丸井さんへ。そして…北華楼。あたりよりは若干少な目だけど…ビスコットとダブルシューを。いつのまにやらポイントカード。前からあったっけ。めんどっちくっていっときポイントカードお断りしてたときもあったの。けっこう昔、ソフトクリーム買って…その時は何も言われず…今回はとりあえず作ってみた。

けっこうおおきめ。クリームたっぷり。シュー生地の上には細かくしたクッキー生地かな。底も薄くて…こんなにたっぷりクリームでいいのか???1つけっこうしたっけなと思ってレシート見たが…2つで400円していない。すっげー。おいしかったし。ピスさんのほうは…ポンデケージョの生地っぽかった。こちらもとろ~り。これはディプロマットクリームかな。どっちもおいしかった。そのうちパイシューを。ミラノ風もきになるな~。4っつ入りの小さいのとか。ポイントもお得にたまりそう。北菓楼さん良心的だわ~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドーミーイン 続き | トップ | セブンランチとセブンディナー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む