Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

レアチーズケーキ

2016年10月11日 12時57分43秒 | お菓子作り
なぜか急に…レアチーズケーキが作りたくなり…食べたくではなくて…結局は食べるんだろうけど…前日から水切りヨーグルトを用意。レシピをみたら、これって卵はいらないのね。てっきりいると思い込んでいた。ベイクの方でも卵を使わないレシピもあるんだ~へ~。あとはクリームチーズに生クリームにお砂糖。レモンの代わりにすだち2つ。そしてゼラチン。クリームチーズは室温にしたけど…室温が低いので…レンチン30秒。ここにお砂糖、そして生クリーム、これって泡立てなくていいのかな。何も書いてないから…たぶんいいとは思うんだけど…。すだちをいれて…。ここで半分にわけて、1つはそのまま。もう1つには湯煎で溶かしたゼラチンをいれてみた。そして…型に流し…。あっ!水切りヨーグルト…入れ忘れた~仕方がない~。これはこれでだな…あとはゼラチン入ってどうなのか…この先は好み。湯煎したけど…溶けてると思うけど…固まるのかな?それよりもいれずに固まるものなのか?なんでもいいけどショックだわ~。

でもできあがったらおいしい。ゼラチンなしは…なんかのペーストみたい。夫はゼラチン入りのが気にいったみたいで…おいしい、おいしい、ヨーグルトが入らなくてもおいしいと喜んでくれた。たしかにおいしいわ~。ペーストっぽいのは…次の日トーストにぬったらグッド!さて…この水切りヨーグルトどうしよう。でも夫ギリシャヨーグルトも好きだから、きっとそのまま食べてくれるでしょう。それよりも…ホエイ。まあこれもおいしいと飲んでくれるでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋裁教室 | トップ | くりまんじゅう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む