Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スチームなんとか

2017年01月08日 12時58分20秒 | 日用品
実家で…通販でよくみるお掃除関係のスチーマーをみつけた。買ったはいいけど、1度も使っていないという。去年使ってないなら…といってみたけど、使うのだといいはる。絶対使わないだろうなと思いつつも、私も買う決心はつかず。しまいっぱなしで…そのうち使えなくなるのはもったいない。今に部品がなくなるとか、しまったまま壊れてしまうとか。

今年…いやもう去年だけど…帰省したらハンディータイプで買そのうちうならこっちかな~と思っていたものがあった。さすがにこれは使っているだろうと…どう?と使い勝手をきいたら、蒸気がすぐになくなるとかで…。まあそれは仕方がないとして…聞きたいのは汚れが落ちるかどうか。よく聞いたらお父さんが1回ためしで使っただけのよう。自分でためしてみたほうがいいな~と。

注ぎ口からお水をいれて、コードをつないで、スイッチオン。蒸気が出る。付属のモップのような生地のカバーをつかて含んだけど…スチームのきめがあまりこまかくないせいか。付属の布の給水力の問題なのか水滴が…。汚れは…とれたけど…雑巾で拭くのとどう違うのかという程度。(拭いたのは戸棚のドア。拭きやすいコーティングがしてある)これなら器械を用意して…いろいろな手間を考えると普通に拭き掃除をしたほうがましだな…換気扇とかを掃除したわけじゃないけど…テレビは何なんだと思ったわ。

最新の画像もっと見る