Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

不良品…後話

2016年04月22日 08時26分02秒 | にわのこけこ
お届け日が来たけど…音沙汰なしだったので…来るのか?9時をすぎたら本日の予定として…午前中の配送だしさ~電話が来るんじゃないかと思いきや…やっぱり来ず。12時過ぎたら電話をかけてみようか~と思っていたら…かかってきて安心。10時半頃に…というので思いっきり油断をしていた10時ころ、チャイムがなって…。あわてた。まだ来ないと思っていたので洗濯したかった服の下準備をしていた。

まあいいわ。


とうとう来た~。段ボールをはがして家の中に入れてくれたが…はがした時点で声をかけてくれるかと思っていたら、すいません、この物干しよけて下さ~いと言われ…運んでもらうだけだし…と油断して腰痛ベルトはずしてたからさ~。とっさには思い浮かばず…というか、2人がかりで持ってるのに、待たせるわけにもいかず。物干しをよけないわけにもいかず…よいしょ。まあ、そんなに重たいものではないので。
古いほうのは…ここが塗料がはがれててと見せたあとで…このボードも付属品ですというと、これはあけてないですね。まだ開けてません、こっちは交換品なので、これはきてません、一緒にあけてみましょうと言われた。

会社の方は開けてないのも開封しないまま一緒においておいてくれって言ってたんだけど…と思ったが、まあいいか。開けてみたけど異常なしだった。本体も大丈夫。食器棚の会社と違って、点検してから送りますって言ってくれてたもんな~。


バタフライなので…降りている片板をあげてセットしてみたが…なぜか…デスクよりも微妙に位置が低い。こんなものなのか?これも不良品か…。なんせあの食器棚。で、これはこんなものなのかと、配送の人に聞いてみたら…僕らじゃそれはわかりませんが…といいつつ、おかしなものならこっちも引き取ってもらわなきゃいけないので…。点検。あ、これこうじゃないですね…。こういう感じだと思います…。バタフライデスクの片板を設置する場所を間違えていただけだった。すみません~助かりました~。よかった会社に電話して恥をかくところだった。

今日来てくれた配送のかた。このエリアが担当の方で…引っ越しの時も…食品ストッカ―の時も来てくれた。きちんとしたかたなので信頼できる。



もう1件は…あのあと音沙汰なし。もうあれから1週間。留守電は…金曜の1回だけ。かけてみようかと思ったが…フラッグをつけてよけてもらったはずのメールがどれだかわからない。夫が帰ってきてから聞いてみようかと思っていたら、電話がきた。初期不良かどうかの判定ができないから、製造の会社から確認してくれといわれたそう。配送は31日で…いつ届いたかと聞くが…。何時かは覚えてないけど…その2~3日あとじゃないかと。バタバタしてたので…少し放置。日曜日に開封したら、綿がでてて…電話したと説明。はいわかりました、またのちほど電話します。でまた…音沙汰なし。
バタフライの会社のほうは対応がチョー早かったのにな~。クレーム対応がこうも違うか。自社製品とあちこちの取引先がっていう違いがあるから一概にはいえないけどね…。それにしてもここまで待たせなきゃできないくらいの仕事を抱えているのか。

最新の画像もっと見る