Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

あごだし

2016年09月15日 20時10分02秒 | グルメ
夫のお母さんが送ってくれた。2人だから…といいつつ4袋。多いわ~と思いつつ…こんな高級品!噂には聞いてたけど食べたことがないからありがたい。
1晩うるかして…1リットルに対して…書いてた量で作ってみたが…?これは煮干しよりも多めに必要なのかな…。でもお味は…煮干しから魚臭さを抜いた感じでたしかに上品な味。でも…なれてるせいか…煮干しの方がいいな~。出汁の感じがあまりしなかったので…煮干しの袋のそこの粉をいれてみた。
今度はお水の量を半分にして…。あごだしも袋の底のもいれてみた。指示の量の2倍くらいいれたし…。そんなには出ないのか…。でも…次の日はけっこうおいしい。煮干しよりも煮込む時間を長くしなきゃいけないのかな?お味噌汁と言うよりもスープとかにむいてるのかも。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんがりコーン サワークリ... | トップ | セブンイレブン しろくま和... »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事