Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

カレー

2016年10月29日 21時51分37秒 | にわのこけこのたべあるき日記
あ、あそこにカレーやさんとは思たけど…信号が…けっこう戻って道を渡って…。信号と信号の中間にある~。
カレーの香りが近所から…ここなら東札幌と白石のちょうど中間あたりか…。

間口はせまかったけど…中はけっこう広い。そこそこの時間なのに…お客さんがいなくって…ちょっと心配。中には懐かしい…達磨ストーブっぽい石油ストーブ。いかにもインドっぽい内装。窓の下には灰皿があって…喫煙する人がきませんように~。

ステンレスのカップにお水が来たが…氷が1つだけ。あっという間に溶けて…ぬるくてお水がおいしくない。日本語の厳しい接客の方が…。異国の言葉が店内に…。今回はぐるーぽんで買ったので…エッグキーマのみ。夫が普通の辛さの2で私が3でリ辛。夫はナンで私はライス。

注文して10分ほどでどんどんという音が遠くからして…おそらくはナンを形成してるのでは…。


カレーはいかにもあっち系の銀色の大きなお盆にナン。ライスは白い食器。カレーも銀色。あとは薄いチップスがきたけど…これは豆のチップだって。あとはラッシー。カレーはおいしかったな~。このカレーなら普通のほうがおいしかった。キーマとはいっても、ひき肉入りのカレーっていうだけでドライではなかった。ゆで卵が半分のってた。私はおなかがいっぱいになったけど…でっかいナンが1枚だけだと夫にはちょっと足りなかったそうで…私のライスも少し食べてたんだけど…家についてからなんか食べてた。ラッシーは…ヨーグルトと牛乳で作った感じ。なんか?
そのあとからお客さん来てた。1組はぐるーぽん使ってた。ディナータイムは高いもんな^1500円とかだもん。ランチはお得みたい。ランチにまた来たいな。なかなかおいしいカレーだった~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋裁… | トップ | ディナーブッフェ10月 ホ... »
最近の画像もっと見る

にわのこけこのたべあるき日記」カテゴリの最新記事