Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ヨーグルトレアチーズケーキ

2017年10月16日 08時42分41秒 | お菓子作り
最近は…クリームチーズを常備。ヨーグルトを買い込んで…と思ったら、いろいろとあって…買い直し。5%オフの日に。

下の方からもらったスダチ。もらったというよりも待ち構えていた感じ。たっぷりあるから…今回は5つ。

前の日から水切りしたヨーグルト2つ。早めに出して室温に。
クリームチーズにお砂糖をいれて…固い~レンチンすればよかったかな…。サム!!ってほどじゃなかったから、いいかと思えば…。ステンレスボールに入れたので、あけかえるのもめんどうで。

最近買ったニュースタイルのホイッパーも歯が立たず。ここは普通のホイッパーのほうがいいな。ここにヨーグルト。カボス5つ。このカボス…種が多いので、どうかすると包丁でカットできず…。多少引きちぎったり。


ここにレンチンしたゼラチンを。これも水でふやかしておいたもの。10秒でぜんぜんだったので、思い切って20秒。全部で20秒のほうがよかったかな。

混ぜた。あとは待つだけ。



夜には…まだちょっと固まりきってはいないけど…なかなかにおいしい。夫の思いつきで、スダチをかけてみた。これがなかなかに。ヨーグルトのなかにいれずとも…といってみたけど、いれたほうがおいしいんじゃないかとのこと。私としては…お砂糖もうちょい控えてみてもいいのかな…と。

最新の画像もっと見る