Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

アグー豚

2017年05月24日 09時32分40秒 | グルメ
丸井さんに売ってたので…どんなものかと買ってみた。気持ち増量。おそらく特別価格なのでは…300グラムほどが1つのパックに入ってた。

何がいいのか…。せっかくなら…ダイレクトに味がわかるほうがいいのかと…。結局焼きしゃぶっぽいのにしてみた。最初は…あぶらをひかずにお肉を焼いて…お肉の脂抜きと焼き色をつけた。お皿に取ってから…えのきとキャベツ。ポン酢系と焼肉のたれで。お肉はやわらかいというか…薄切りだったのもあるかな。特徴といえば霜降りだな…。焼くと適度に脂が抜けておいしい。豚肉の味もしっかりする。
お次は…先に野菜をしいて…しめじとキャベツ。そこにお肉をひろげた。焼くのよりは時間がかかる。そのせいか…蒸すと水っぽくなるせいか…。ちょっと硬くなるかな…。焼いたほうは香ばしさもくわわるし…しめじよりはえのきのほうが好きだし…。アグー豚はおいしかったけど…私はトップバリューの麦豚とかのほうが好きかも…。

でも…お肉300グラムを一気に食べたのって久しぶりだな…。それも牛じゃなくって豚っていうのが珍しい。アグー豚だったからか…薄切りで食べやすかったし…。


出かけた帰りに…なだまんとか柿安とかの…お惣菜を買うことが多かったというか…それよりお菓子なんだけど…。こういうちょっとおたかめのお肉とかお魚っていうのでもいいな~。外食が楽しみだったけど…ちょっと難しいしね…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和楽互尊 | トップ | 八雲だんご »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事