Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

さつまいも

2017年04月21日 14時40分50秒 | フルーツ
義母が…さつまいもを送ってくれた。かぼちゃいもと紅はるかとかいてある。これちょっと高いわ~。かぼちゃいもは…前に干し芋でもらったことがある。普通のほうが好きだった。身がまっ黄色。というかかぼちゃ色。さつまいもは…けっこう保存がきくけれど…どうかしてるとかびが生えるので…早くたべちゃえ!ということで…まずはかぼちゃいも。オーブンで焼いた…。60分のタイマーをかけたけど…30分くらいで開けてみた。つまようじをさしたら…まさかの破裂。ぴゅーっと飛んで…いったいなんの果物だっていう話。びっくりしたわ~。まさかさつまいもで飛ぶなんて…。荒熱とれてから食べたけど…飛ぶほどジューシーではない。でも…身は柔らかめ。甘くてなかなかおいしい。ほし芋より焼いたほうが好きだな…。のこりもう1袋も焼いて…これはきっと焼いて食べるのが1番おいしいだろうな…。紅はるかも楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者さん | トップ | ローソン マラサダデニッシュ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む