Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ふたば食品 立田野 黒ごま最中

2017年06月15日 09時26分00秒 | スイーツ
昨日…病院帰りにスーパーに寄ったら…アイス見っけ。これと…こうめのが現品限りでお安くなっていた。今はどうかわからないけれど…昔は東急デパートに入ってたお店かな?立田野って…。入ったことはないけど。昔…なんだったか習い事とかだったと思うけど…お仲間のおじさんまが…私がビュッフェがおいしかったという話をしてたら、あそこは…というので、今はなき…ホテル名まで変わってしまった36線沿いのお店。

まあビュッフェだからね…雰囲気とかお料理とかを含めても70過ぎたかたにはきっと。その時どこが好きか聞いたら…立田野のかきぞうすいって答えたはず。立田野はともかくかきぞうすいは間違いない。私もよくおべている。かきぞうすいなんてあんまり聞くお料理じゃないからね。


まあ、それで…立田野か…と思いつつ買ってみた。最中にバニラアイス、黒ごまソースと求肥っぽいのがちょっと。この求肥っぽいのが…かなり柔らかく…ちょっと得意じゃない感じ。でも最中にもちょっとゴマが入って香ばしいし食感も面白いし…そうそうゴマソースは表なのか裏なのか、片側だけに入ってるの。なかなかおいしいアイスだったけど、このアイスなら…もっと濃厚なアイスを使ったほうがおいしかったかも。もちろんこれでもおいしかったけど。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペインクリニック | トップ | 啓蟄 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む