Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

バブル&スクイーク

2017年07月06日 14時46分08秒 | 料理
これが何かというと…マッシュポテトにキャベツとかくず野菜をいれたもの。イギリスの料理らしい。

ずーっと昔に作ったけど…その後もう1度作って…あとは放置。気が向いて…トライ。ジャガイモ2つあって…補充する前に芽がでてきた。はよーせねば…食べられなくなってしまう~。これも植えてみっか?


じゃがいもはマッシュ。ここに今回は…にんじん・たまねぎ・キャベツを。いためてもいいみたいだけど…ただし書きにキャベツはいためないほうが…とかいてあったので…昔作った時は…指示の量にしたのに…いもが足りずに形が作れなかったはず…。ぜんぶみじんにして…バターをまぜないで、それで焼いてみた。油断したらちょっと焦げ。野菜には完全に火が通ってる。みじんだからね。

なかなかおいしいが…焦げがね。知らんふりして…焦げをはがした。

うちのコロッケはあげずに焼くから、肉なしコロッケみたいだわと。コロッケのたねに小麦粉をつけてバターで焼く。ここに細かくちぎった、もしくはおろした食パンをバターでいためて茶色っぽくしてたのをかけるから…。そういえば最近は…クルトンチックみたいなのもかけなくなったな…。というか、コロッケじたいも作ってないか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のグリーン | トップ | 牛乳寒 »
最近の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事