Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

フロランタン 続き

2017年06月17日 17時57分14秒 | お菓子作り
フィリングの生クリームをひっくりかえしてしまい…げんなり。

でも…作るのをやめるわけにもいかず…。材料を中火にかけて…おっと強火だった…危うかった~。煮詰まるまでとのことだけど…どれくらい?カフェオレのような泡がでてきたけど…こんなものかな?時間の目安が書いてあればよかったんだけど…。ここにアーモンド。さめたら少し固くなる?昔生キャラメルを作ったけど…大昔なので…覚えていない。

とりあえずクッキーの上に流す。なかなか難しい。アーモンドがくっついているのでなかなか平らにならない。こんなものかと思いきや…バター発見。さらにげんなり。仕方がないので…余熱で溶かし…アーモンドと均一になったかな…。もう1回流し…。これでいいべ~。半べそっぽい。

さらになんどだっけ。170度だったかな…20分というけれど…17分ほどでよさげ。


ああ疲れた~。これでおいしくなかったら~。焼きあがったはじからさっそく味見。うんまいわ~。


めげずにまた作るんだ!!今度は…ココナツとか…ピーナッツをくだいたり、レーズンとか入れてもおいしそう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロランタン | トップ | フロランタン 3 »
最近の画像もっと見る

お菓子作り」カテゴリの最新記事