Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

夫のシーツ

2017年03月17日 10時06分12秒 | 洋裁教室
冬はフリース素材のシーツを愛用しているんだけど…夫が今年は「熱い、熱い、熱い…」と。
それで…古いシーツを使って夫専用のシーツを作成。今使ってる布団は若干大きく…四隅をゴムで止めるタイプのシーツは使えなくなり…布団を買い替えたらまた使おうか…と思いつつ棄てずにとっておいたもの。まさか…こういう使いかたをするとは…。ちょうどいい大きさにカットしたんだけど…これだと、実際使うとなるとちょっと小さいかな…。

それに懲りて…これまた古い布団カバーを切って…義母からもらった大判のバスタオルを利用して夫専用のシーツを作成。布団カバーは…シーツよりも小さいからね…。最初に作ったシーツでは最初は上下にカバーを切ったのを付ける予定だったんだけど…寝てると動くので…寄れたり、ずれたり、下に落ちてたり…。それで…上も下もサイドも…長めに作ってみたけど…最初に使ってたのよりもこのバスタオルはかなりでっかい。上と下だけでよかったのでは…。結構大変だった。まっすぐ切らなきゃいけないし…。


結構苦労しただけに…できたときはうれしかったわ~。どだいちょっと使ってまっすぐじゃないからね…バスタオルも。でも…使う前に作ると…バスタオルだけ縮むかも…。寝心地はいいみたいで…あつい、あつい、あついと…今のところ騒がないからよかった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストラップを買った | トップ | ウェルチ マスカットブレン... »
最近の画像もっと見る

洋裁教室」カテゴリの最新記事