Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

寄席

2017年12月08日 08時23分45秒 | 日記
チケットをもらったのでおでかけ。

18時会場で…18時半スタート。17時半くらいにつく感じででかけたんだけど…近いはずだけど…探しながら…ニトリホールとホテルがあって…近づいたが…人気がなくて…なんか違う~。別の場所なのか…。


別の場所だった~。

似たような建物が3っつあり…ここだったのか。



中は…長蛇の列で…もっと早くというとか…道に迷わなければ…食料を買わずにくれば…。でもあんまり長く待ってるのも…だって…立ってると痛み↑だし…だからそんなに早くもいけないし…。


夫は間に合うのか…チケット別々で持ってたけど…。席は1番うしろ。中心のブロックのはじっこのほう。そんなに大きなホールじゃないから舞台が見えないわけじゃないとは思うけど…。
それにしても…夫はいつくるのか…。


メールもきてたし、なんだかんだと夫が10分前にはきてくれたのでほっとした。ついてからおにぎり一緒に…と思ってたけど、ばたばたするし、ゆっくりできる場所もなさげなので、おそらくあるだろう休憩時間に食べることに。トイレに行きたいが…混んでて入れそうもない。だいたいこういうときは…女性トイレを多く……まあしかたないか…。



なんだかんだとはじまった。

落語を目の前で聞くのははじめて。

最初のかたは二つめ。二つ目だからそこそここなしてるだろうに…つかみのところが…お話以前の問題もちょこっと。でも…落語そのものはおもしろかった。お札に化ける狸のお話。あ、本題に入る前に羽織を脱ぐのね。

二組目はあの…日本エレキテル連合。そのむかし、一番忙しい時に…落ち目の芸人さんを…と述べていて…たぶん、これで…と思った勘はあたったな~。いきなりしもねたで…みなさんどんびき。話題はお客さんをみて選ばなきゃね。そのあとあのねたをして…お客さんを1人舞台にあげて…そのあとは写真会。とってもいいけどインスタ上げてくれとのことで…それで終了。舞台を降りて会場を回るのかと思えば、舞台からは降りなかった。

三組めは電車でゴーの声を担当したかた。何度も黄色い服が忘れられなくなるだろうと…しつこい、うざい。雰囲気的に夜っぽい。でも飛行機の音とか北斗の案内とかはそのまんま。お上手…。新幹線もやってたが…観客のあらかたの人は乗ってないし…。数日後に…中川家の弟さんがテレビで似たようなことやってて…なんかね。そうだ、最後に水谷豊さんのものまねやってたわ。私、M1でも…ずーっと同じことやってた芸人さん…きーってなったからね。チャンネル変えるわけにも早送りするわけにもいかず…苦痛。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレンチトースト | トップ | そういえば… »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事