Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

あきず

2017年11月29日 17時11分02秒 | にわのこけこのたべあるき日記
お休みのはずが…午前だけのお休みになり…午後から会社。しかも…仕事が終わったあと…20時から別の場所で会議だとかで…。

けっこう前からこの日は一緒に出かける約束で…用事が終わったら、どこにいこうかって楽しみにしていて…大通り近辺を考えていたのに…だってたいてい日曜日のおでかけだから…夫の仕事が終わった13時。そこから残務整理をして…駅前以外でのビュッフェは難しい。駅近くだって…ぎりぎりな感じだし…。


でもまあ…仕事ならしかたがないし…。





ということであきずにおじゃま。

何にしようかな…めったにない平日だからやっぱりここは日替わりよねと。夫はねぎとろ丼温玉添えで…私は…月替わりだったと思うけど…タラとエビフライ丼を。これはごまだれだそう。フライにごまだれなんて初めてだわと…。
夫のはおいしい。がりもたっぷりくれて…夫が食べないので全部もらったわ~。幸せ~。ねぎとろもうんまいし温玉のっかるとこれまたおいしくて…。私のほうは…フライはおいしかったんだけど…ゴマダレよりはやっぱりソースかしょうゆよねと。近くにあったしょうゆで残りをいただいて…。でもセットのおそばはあいかわらずのおいしさで大満足。



今日のお惣菜は…切り干し大根に、マカロニサラダ、はっぱのサラダにお漬物(キャベツときゅうり)、大根の煮物(大根・にんじん・豚肉)卵スープにコロッケ。ころっけのあとはかきあげ。切り干し出たのは久しぶりかな…。でもほししいたけが大き目で入ってて…夫にはかわいそうだった。マカロニが…ちょっと変わったお味付。たぶんラー油使用。これがおいしくってさ…。フライドベーコンが入っててこれがまた美味のもとなのよ。煮物にも…11時半着だったせいか…ちゃんと豚肉入ってて…贅沢にいただけた~。

最後はやっぱりコーヒーで…私はホット、夫はアイス。


お隣にいたご夫婦なのか…学生の男の子を…男の子の母親がよろしくみたいな感じで頼んだみたいなんだけど…。なんかね、ワンマンで…仕事は成功してるようだけど、俺が俺がタイプでさ…声でっかいし、うるせ~だまれ~って言いたかった。声でっかいから聞こえるんだけど、いろんな人にあったみたいで…父親からは何も教わらず…独学で…。他人に会おうとしても…大学の先生なんかはなかなか会ってくれない。だからあってもらえるようになるためには何をすればいいかはよく考えたっていってて…それだけはいいことだな~って思って聞いていた…。


しかしほんとうに成功してるのかね。母親が頼んだみたいだからそうなんだろうけど…聞いてて…あむ〇〇〇的な、成功者かなと…。

最新の画像もっと見る