Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

牛乳寒

2010年12月09日 11時18分10秒 | お菓子作り
夫の食欲が落ちてしまって、朝はほとんど食べられないので、どうかな…と思って作ってみた。最近の朝は果物とカフェオレがほとんど。少しでもカロリーがとれたり、噛んだりできればいいかな…と思う。

このあいだはお湯に寒天をいれてしまったので、今度はお水で。たぶんうまくいく。と思う。割合もレシピどおり。牛乳1に対してお水が2。寒天を二と貸し手から沸騰1~2分。火をとめて牛乳を注ぐ。そうそうお砂糖はゼロです。缶づめのみかんもいれません。容器に移して、アイスノンを使ってあら熱を取ってる途中で横になる。寝つく前に1度おきて、明日のお弁当にいれるものを解凍もしなくちゃいけないし…。

起きなきゃ…でも眠い。起きなきゃ…もういいや。寝てしまえ!

結局夜中に目が覚めたときに冷蔵庫にいれたんだけど、アイスノンはすっかり溶けてましたね。

しっかし寒かったですね。冬ですね。いやだな~。




朝!!

おいしそうに固まってます。ここに蜂蜜をた~っぷりとかけていただきます。うん、これくらいで濃さはちょうどいいかな。もう少し水分が多くてもきっちりと固まりそう。まだまだ寒天に余力がありそうです。夫もけっこう食べてくれて、ちょっと安心。夜にあげて、うっかり目を離してるとあっという間に大きなタッパーひとつからっぽっていうことになりかねないので、夜はひっこめておきます。

最新の画像もっと見る