Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

カレー気分

2011年01月05日 20時32分13秒 | にわのこけこのたべあるき日記
お正月は私の実家に帰ってました。おなかの皮が痛くなるくらい笑って楽しかったのは楽しかったのですが…、上げ膳据え膳だし…、やっぱり他人なので気づかれも。

家に帰ってからも正月ののんびりすぎがたたって、ご飯を作る気にもあんまりならず…。夫の外出ついでに偵察を頼んだら「開いてたよー」ということで、さっそく行ってきました。お昼時ははずしたんですが、混んでて…しかも赤ちゃんがえらい勢いで泣いてて…。わざわざでてきたんですが、1回家に戻ろうかということになって…でも、せっかく食べにきたし…と未練たっぷりに思っていたら、赤ちゃんずれの夫婦がお店からでてきて、OOKOREHA。

お店の前に行くと静か。はいってみました。かなり混んでて満席、たぶん今出て行った人の痕跡が…座れるかな、と思いきや、外で待ってる人がいたんだって。それでもそのかた、お一人様だったので、座れてよかったっす。

2人ともミックス野菜です。さすがにスープ大盛りにはできそうもない感じで…。辛さは夫が7番、私は10番です。ご飯は2人ともふつうです。


うーん、おいしいな~。いつ食べてもおいしい。混んでても混んでなくても、お昼に行っても夜に行っても味が変わらない。そうそう昔も今も同じ味です。せまい厨房で二人っきりにもかかわらず、お客さんがいる間は無駄話しはしないという自分に厳しい店主さん夫婦。ほんとに頭が下がります。それに席があいてても、片づけが終るまでは席には案内しません。こういう細やかさが人気の秘密でもあるんでしょうね。

ミックスにはチキンとラムボールに豚の角煮がはいってます。野菜はあんまりありすぎて省略します。豊富にはいっているので幸せになります。ラムボールもう1個食べたかったな。今度はトッピングでもらってみようかと。私の場合、スープ大盛りだと多いし、ふつうだとちょっと物足りない。難しいな~。辛さももう1段階くらいあげてみようかな…。


お正月はお餅がトッピングされてまして…帰りには小さなおせんべいをお土産につけてくれました。心使いがほんとに嬉しい。いいお正月のしめくくりになりました。ありがとうございます。また行きますね。

最新の画像もっと見る