Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ブラウニー

2017年05月14日 19時10分15秒 | お菓子作り
続いたけど…まあいいわ。今度はミルクチョコで。小麦粉の量をちょっと減らしたのと…くるみののこりが40しかなかったのと。さてどうなるのか。


バターにお砂糖。卵。そして小麦粉とココア。くるみ。まぜて…硬さは前回とさほど変わらないような…。10グラムくらいじゃ変わらないのか…。

190度で…やっぱり型紙がでかくて中はよくみえないけど…けっこうぷっくり。生地の中にチョコが入るともっとどっしりしっとりかもしれないけど…カロリー控えめで。今回はミルクチョコ。ビターよりも溶けるの早いわ…。



このあとごはんだったんだけど…うっかりとオーブン使ってしまって…レンジが使えない~。ちょっと頭が悪かった。自分にがっかりだわ~。そうだ!お砂糖…メレンゲ作るわけじゃないから…もうちょい減らしてもよかったかも…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セイコーマート おもち | トップ | ブラウニー »
最近の画像もっと見る

お菓子作り」カテゴリの最新記事