Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

洋裁教室

2016年10月11日 12時55分51秒 | 洋裁教室
朝からなんか落ち着かないけど…それでもいつもに比べたらましかな…。
地下鉄降りて…早めについたので…時間をつぶし…そろそろと思ったが…なんだかちょっと…それで電話で確認。ネットで見るよりもはるかに美人でびっくり。説明を聞いていたら、急に音がして…何かと思えば猫ちゃん。音もなく現れた。けっこう大きめの猫ちゃんが、どーんと作業台の上に。私が前に作った型紙と先生がくれたプリントの上に座って一緒にお話しをきく。…布地の上に座ったら…ものによっては生地が…と思ったけど…普段はどうなのかな。でもこの猫ちゃん血が出るくらい噛むそうで…なでないようにとお達しが…。
今日はお話を聞いて…作る服を決めてみた。
あちらのお教室のやりかたは…けっこう古いそう。今はもっと簡略化しているとか。買った生地は水に浸けて半日おいてそれから脱水1~2分。それを干してアイロンをかけてもってきてとのこと。これを地ならしと言うんだそう。アイロン苦手だわ~。私の方は…とりあえず現状をお話しして…月の前半は予約がいっぱいのようなので…後半から通ってみることに。
ここに通われる方…みなさん洋服が好きで、こういうのが着たいとか作りたいっていう気持ちのかたがおおいんじゃないのかな。私は現状好きに動けないからさ…いろいろと決めるのに時間がかかってミシンもまだ持ってないなんて人…いなさそうだ~。

ホームページはあるんだけど…ネットでみられない。7がいけないのかと…10でも見たけどだめだった。先生が…古いパソコン?というけど…10のほうは今年の春に買ったと思うから…たぶんそれは違いそう…有名メーカーじゃないせい?まさかね…それで…ものはためしでインターネットエクスプローラーじゃなくて…グーグルで検索したらヒットした~。やった!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンケーキ | トップ | レアチーズケーキ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む