Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のグリーン

2017年06月19日 09時44分01秒 | グリーン
さつまいものはしっこが…ちょっと腐り…そこだけ切り落として食べたんだけど…ひょっとして…と思って、水耕栽培をしてみたら…すんごい根っこになった。だめもとで…植木鉢に移行。なんと育ち始めた。あれは3月だったか…。いや4月?4月はまだ水耕栽培だったはず。それが…育って育って。今は60センチほど。

反対に…あれほど元気だったハイビスカス。一昨年か…例年通りに外に出したら葉っぱが真っ白に。そして年2回咲いた花が…冬は咲かず。去年は…少し白くはなったけど…2本の枝のうち1本は花が咲かなかったと記憶。冬は咲かず。枝切りとかの情報を得て…そのせいもあるかとかなり短くカット。その後…外に出したら…なぜか急激に気温がさがり。葉っぱが真っ白に。枝の1部も枯れかけたように。枝切りがよくなかったのか。根っこがつまっているだけなのか。どっちにしても…今は触らないほうがいいなと思う。また元気になってくれるのか。希望は新しく出てきた2枚の小さな葉っぱ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロランタン 3 | トップ | 日本の…二十四季の4っつめ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む