Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のグリーン

2017年07月06日 14時37分52秒 | グリーン
さつまいもは…先月は60センチほどだったのに、今月はもう80センチはある。ハート形の葉っぱがとてもかわいい。夫のお母さんに聞いたら(さつまいもを畑で育てている)つるにはならなくて横に這う植物だそう。思いのほか元気で肥料もやってないのに…ぐんぐん育つ。反対に…ハイビスカスは…7月に入ってようやく復活してきた感じ。葉っぱもでてきた。でも…昨日みたら葉っぱにアブラムシ。困ったことにスプレーがない。しかたがないのでオルトランの顆粒を思いっきりまいておいた。でも…昨日お水をあげるのは忘れたみたいで…。今日はたっぷりのお水をあげて、それから…アブラムシはかなりの量をつぶして、はっぱもちぎっておいた。とりあえず応急処置。近いうちに…ホーマックに行って…。不自由な身体がうらめしかったりもする。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウス 夏のカレー 旨辛キ... | トップ | バブル&スクイーク »
最近の画像もっと見る

あわせて読む