Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

たけのこごはん

2017年05月12日 14時46分13秒 | 料理
前の2回は…あげとたけのこのシンプルなもの。でも…たけのこだけよりも…あげにも味をつけたほうがおいしいんじゃないかと思い…作ってみた。3連ちゃんになるけれど…夫が無問題というし…。さてあとはたくだけ…。この日は…夫が…パソコンのルーターだかモデムだかをつないで…ノートパソコンもまた使えるようにするとかで…。ぷららと電話。ずっと話し中で…つながったと思ったら…10分で切れてしまい…またかけなおし。ようやく受付…と思ったら、そこから1時間ほど…待てど暮らせどで…ほぼ2時間。待ってる間に疲れて…レシピをみたいけど…夫が占拠しているし…。

あんまりいい精神状態じゃなく、あちこち仕事をしてたのも悪かった…。気が付いた時には30分ほどたってたか…。そこであわてて具を投入という…。具に水分があるぶん…かなり少なめの水加減。難かったらどうすれば…と思いきや意外に大丈夫でほっとした。あげにも味をつけたほうがおいしいな~。今回はだしパックをいれたんだけど…あんまり効果ないな~。このだしパック…仕方がないわ安かった。〇〇の〇のだしはお高いしね…。
忘れないうちにレシピは書き留めたけど…ここにきて最初に作ったおきにいりのたけのこごはんのレシピがみつかって…がっかり。、それによると…にんじんもいれてたし…何よりも豚肉ってあなた…。まるっきり記憶になかったわ~。でもたしかに前作ったほうがおいしいな~って思ったのよね…調味料の量だけじゃなかったのね…。だってそのころは…水煮のたけのこ使ってたから…。なぜにみつからなかったのか…レシピブック3回くらい見直したのに…。でも…自作のブック4冊もあるからね…仕方ないわ。だいぶ整理したんだけど…なかなかね…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダシパック | トップ | ブラウニー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む