Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

シャトレーゼ

2017年10月14日 13時46分42秒 | スイーツ
クリーニングをだしにいったついでに再び寄ってみた。気になってたの…新発売になるとかいうシュークリーム。それと…求肥包みのがあればいいんだけど…。

求肥のはなし。残念。それで…そのザ・カスタードシュークリームというシュークリームとカボチャ大福。そして…ショコラマロン。イタリア栗を使っているそう。そのほかにかぼちゃのなんかいろいろとかさつまいもをつかったいろいろとか定番とか…きになるものはあったんだけど…あんまりあっても一度に食べてしまうので…アイスを2つ。これもず~っと前から気になってたの。

シュークリームといいつつちょこがかかってるのでエクレア?エクレアにしてはちょっとチョコが少ないか?で…生地は一般的なもの。クリームがぼってりと重たい。う~ん、重くし過ぎ。なんとなく人工的な重さを感じてしまう~。これは1足お先に…夫を待ち切れず…。
大福は…かぼちゃのおもちにかぼちゃあん、そしてバター。でも…バターちょっと入りすぎ。贅沢といえば贅沢なんだけど…。べとっとするからね。せめてかたまりじゃなくって…もう少しひらべったくして全体にちらすとか…。でもバターすきのためのお菓子よね、きっと。ショコラマロンは…柳月のそれっぽいのを期待したんだけど…レモンケーキっぽい作りで…栗の原型は一切入ってない。なんかがっかり。アイスは…北海道クリームぜんざいと黒蜜きなこもち。どちらもおもちいり。おそらく…ダッツに触発されたか?こっちが先なのか???ちょっと記憶があやふや。でも…きなこでうめられて…求肥がとろり。そしてバニラアイス。ところどころに黒蜜が…ね~っとり。あっま~い。でも黄な粉が…黒蜜が…求肥が…おいしい。これならもっと濃厚なアイスのほうがあいそうだ…。ぜんざいのほうは…アイスの上にあんこ。3っつほど求肥。これはそうぞうどおり。そしてやっぱり甘い。これも…そこに黒蜜が…。


今度はクリーニングの受け取りの日か。

この記事をはてなブックマークに追加