Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ハイビスカス…

2017年10月03日 18時06分30秒 | グリーン
今年の早春に…枝切りをしてやったんだけど…ぜんぜん花がつかなくって…。実家じゃさ…枝切りなんてしてないってパパがさ…。間違い情報じゃないのか?でもあちこちで…まともそうな園芸のホームページでみたからさ…。でも9月の末も末に見たら…つぼみ…。3っつ。

やった!!!でも…これから寒くなる…つぼみが落ちる…でもうまくいけば…咲いてくれる…。真冬じゃないから…大丈夫かな…。羽虫がいやで…9月半ばで殺虫剤を撒いたんだけど…その後事件勃発で…しばらく放置。それで再度…その時に発見!!いや~めでたい。

きれよく10月1日に家の中にいれてあげた。


サイトには…秋口には根切りって書いてたけど…こうなってくるとしていいのやらよくないのやら…。植木鉢は一回り大きくしてあげたいけど…根切りっていつだっけやったんだよね。植木鉢を大きくできないなら根切りって書いてたから。ちゃんと花は咲いた。大昔夫が剪定して…調子にのってやりすぎて…でもその時はちゃんと花が咲いたもんね…。

何がよくて何がよくないのか…。でもきっと根っこはみっちみちだろうね。あんまり急に環境は変えないほうがいいみたいだから…もうちょい待って…お天気のいい日にやってみようかな。その前に植木鉢を買わなきゃ。受け皿と。ちょっとやそっとじゃ飛ばないようにしてたんだけど…風で飛ばされたみたいだ…。


このあいだの台風で…実家のゴミ箱の上においてたけっこうな重さの石が下に落ちてた。自然って豊だけど…ときに恐ろしいよね…。


この記事をはてなブックマークに追加

ローソン 餅麦だったかな…それと塩昆布

2017年10月03日 18時01分42秒 | グルメ
ヘルシー系…大通りだし、OLさんとか太りすぎを気にしてるリーマンさん向けなのか…やたら大量においてあった。三越で…さざえの玄米おにぎりって思ったりもしたけど…戻るのもめんどうで…ちょっとおいしそうだし、餅麦って???だったので買ってみた。

これがなかなかおいしい。塩昆布はともかくこの餅麦がおいしい。もっちりしていて…ゴマじゃないと思うんだけど…プチプチと…胚芽米を彷彿させるような…。これ、夫にもすすめてみようかな。


そうそう今日…ちょっと大きめのセブンにもよったの。そしたら冷食がさ…いっぱい。ここで買いたかったけど…買ってどうなるっていう場所で…家まで持ち帰るにも…かなりの時間が…。冬だな。

この記事をはてなブックマークに追加

大きなツインシュー 生キャラメル&ホイップ

2017年10月03日 17時58分11秒 | スイーツ
もちろんやまざき。このシリーズはとりあえず出たら食べる。チョコ以外。冬の…りんごのが好きだな…。これは生キャラメル。正確には生キャラメル風ホイップクリームだな。わざわざホイップとまぜなくても…生キャラメルっぽいペーストとかミルクジャム系のとホイップにすればよかったのにな…と。しかもちょっと甘い。でもわりかしおいしかった。

この記事をはてなブックマークに追加