Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のグリーン

2017年09月12日 14時51分28秒 | グリーン
あれはたしか…8月31日のこと…パクチーを植えて…。どうみても発芽する雰囲気でもなくて…時期が遅かったからな…とあきらめムードだったおととい。なんと芽が…。その次の日には伸びてるし、新しいのもでているし…。さらに今日…もっとでてきた。やっぱりある種全部植えなきゃよかったかな…と。

ハイビスカス…うっかりしてたがそろそろひっこめ時と思ってたら…雨…まずい…枯れなきゃいいけど…。なんせ殺虫剤撒いて数日放置してからじゃないと…家の中が羽虫だらけになってしまう…。

この記事をはてなブックマークに追加

セブンスイーツ コーヒーゼリー・京風きなこわらび餅・チギリパン

2017年09月12日 14時42分36秒 | フルーツ
セブンに寄ってスイーツを。チギリパンのお味はチョコとオレンジだったんだけど、正式にはどういう名前だったのか…。

コーヒーゼリーはキャラメルマキアート風ってかいてた角切りのコーヒーゼリーとカフェオレゼリー。上にホイップ化生クリーム。そしてアーモンド。洋酒いりだったのか…ちょっと苦手な味の生クリーム。アーモンド入りはうれしかったな~。コーヒーゼリーが苦めでおいしかった。わらびもちは6っつははいていたか…ところどころに黒蜜入り。そして何よりもきなこがたっぷり。チギリパンは生地が柔らかでおいしい。チョコクリームにオレンジのゼリーっぽいソースがなんともいえず。

この記事をはてなブックマークに追加