Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のグリーン

2017年09月04日 15時44分53秒 | グリーン
パクチーの栽培セットがお安くなってたので買ってみたら…そのごにいろいろと事件。ちょっと落ち着いたと思って、説明を読んだら…なんと液肥がいる。そんなものは家にはない。
で…ラルズがアークスになったらしいので…見学ついでにホーマックにも寄り道。セット買ったのいつだっけ。栽培気分でもないんだけど…このまま放置もね…。


ということで…付属のビニール入りの土にお水をいれて、容器にあけて平らにならす。
1センチおきに種を植えるとあるけど…5ミリにくぼませた2本の通路にまくには種が多すぎ。悩んだが…ばらまきして…土をかぶせた。
10日ほどで発芽らしいが…もっと早めにうえたほうが絶対いい感じの書き方。外じゃ無理なので…ベランダのそばに。


いつ家の中にいれようか…ちょっと迷い中。ハイビスカスは…手を入れてないので葉っぱが込み過ぎ。植木鉢を…もう1まわり大きいのに変えてあげたいな~。さつまいもはさすがに葉っぱが少し枯れてきたのもあって…でも…1メートルは超えたかな?どこまで育つのか。

この記事をはてなブックマークに追加

なごやか亭

2017年09月04日 15時34分02秒 | にわのこけこのたべあるき日記
たまにはいいかと。大通りまででるにはちょっと時間が…。

しょっぱなで…あら汁がない。仕方がないのでえびの頭のお味噌汁。おふとかあげとかねぎが入ってる。えびのあたまもぼたんのでっかいのが…。でもしょっぱい。ちょっといつめすぎか…お茶用のお湯をたしてなんとか。カニマヨは…パネルで頼んだら…8っかんもきてしまい…。お持ち帰りするから大丈夫です~。でも夫…全部食べてた。それから…大人の納豆まき、これも…たくあん入りだ…あれれなんか違う~。いかがはいってない。いか、高いからね~と夫。そうか~高いよな~それにしたって…。あとは、かんぱち、しまあじ、生サーモン、北海なんとか(かにみそ・いくら・かに)14皿ほどいただきました。平日のランチタイムなので…コーヒーのサービス、みすずのコーヒー苦くめで濃くっておいしい。


お隣のワークマンをのぞいて…夫の防御用のサングラスとすずしげなお値下げ手袋も買えてよかった。カッパが古くなったからと夫。私のも…えりのあたりが崩壊傾向で…。近くで買えそうでよかった。

この記事をはてなブックマークに追加

名前を忘れてしまった・・

2017年09月04日 09時58分59秒 | パン
スーパーにいったらパン屋さん。それで…買ってみた。朝から何も食べていない。


クリームパン、チーズのかかったの、そして…ココナツを使ったカレーのパンに…塩パン。クリームのは…普通にクリームパン。チーズのは…粉チーズがかかってた。思いのほか粉チーズでおいしかった。生地もふんわり。塩パンも普通かな。でもどのパンも…次の日に食べたのでおいしさは半減か…残念。普通のパン屋さんなので…あまり期待してなかったんだけど…カレーのパンがおいしかった。このパンは翌々日食べたんだけど…。

今度ここにいったらカレーのパンはまたかってみたいな。ピザとかもおいしいかも…。

この記事をはてなブックマークに追加