Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

京王プラザホテル あきず

2016年06月13日 18時46分50秒 | にわのこけこのたべあるき日記
ここのホテルから…ウインターチケットの抽選に当選したからと…4000円相当のお食事券をいただいた。予約してとのことなので…電話をしたら、ウインターならもう期限が切れていると言う。でも…届いたのは最近だし…有効期限は今年の8月になっていると伝えたら…こちらの手違いかもと。よく見るとやまなみという鉄板焼きのお店の名前も入っている。夏冬でキャンペーンをしていたはずだけど…半年前のになるんだったら、ここの名前は入っていないはず。
チケットの右上のナンバーをというが、右上にはなんの記載もなくて左上だし…。

とにかく予約はできた。
せっかくなのでちょっといいのを食べようかと。夫はおそばも食べたいと言い…いつものお寿司のセットにしていた。私のは…握りが6かんつくけど…ねたがいい。いくら、ほっき、しかも生、かに、あまえび、白身のお魚、まぐろ。お弁当には…いんげんの豚肉まきやら、みょうがの甘酢づけ、玉子焼き、じゃがいもまんじゅうに中はなんだったのか。これには野菜が数種。みぞれあえとか…枝豆ごはんとか…焼きナスのくるみソースとかいろいろと。デザートは桃のミルクプリンだった。
お惣菜は大根の煮物、にらとちくわのたまごとじ、春雨サラダ、ポテトサラダ、葉っぱのサラダ、きゅうりとはくさいのお漬物、かきあげと…これがなくなったあとにはお好み焼き。かきあげおいしかったな~。あとからでてきたお好み焼きは…かぼちゃを使ってた。ソースとあってて想像以上においしい。ポテトサラダはポテトとマカロニが1対1くらいで…ポテサラ?だけど…これも意外においしい。前に1度…家でポテサラを作り…それにもおいしいかな…とマカロニをいれたことがあったけど…その時はう~んだった。たぶん割合の問題だったのかも。夫はたまごとじがかなり気に入ったよう。
お料理もお寿司もどれもおいしかった。ミルクプリンは…缶詰の桃で…。まあ…。コーヒーもついていた。夫の方は…鉄火じゃなくてカッパだったとちょっと残念そう。仕方がない。その時の仕入れとかねたによってなのか。若干運試し系。他のネタはおそらくかわりないか?そうでもないか…白身がけっこうかわる。かんぱちがでた時もあった。あとは茶碗蒸しにつめたいおそば。それから天ぷらもついていて…大満足なセット。こちらはアイスコーヒーを追加で。
今日はアジア系の観光客が多かった。店員さんが、英語で話しかけていたが…無視してるカップルもいて…う~ん。
追加料金が5~600円ほどで…おいしくっておなかもいっぱい。幸せだったわ~。

予約の時のチケットのことでちょっとう~んだったけど…まあいいわ。おいしかったし。