Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

あんこのケーキ

2016年06月11日 10時12分27秒 | スイーツ
久しぶりに作ってみた。なぜか今日は調子がいい。昨日まではなんだったのかと言っても過言ではないくらい。でもまだ怪しい感じは残っているので油断はできない。こういう時って…身体の記憶は普通なので…うっかりと普通に身体を動かしてしまって後悔することが多い。それにかなり治った~と喜んでいても、、どうかした拍子に…あ“。
ほんとうに微妙で繊細な感じがする。
とはいっても…今日は家からでていない。歩いたら完全にだめでしょう。あとは横になったら…。でも座っててもまあまあだっていうのは嬉しかったな~。

あんこのケーキだけど、何度か作って…自分の好みにかなり近づいてたあたりでストップしてたもよう。1番大きいのは…バターを溶かしてめんどくさくなく作ろうとしたことか。水分が増えてけっこう扱いにくい生地になってた。牛乳も抜いてみたけど…風味が違っていれたほうが格段においしい。今日は…しばらくパン作りは無理だろうと…強力粉を使ってみたが…。そのせいなのか、粉をいれすぎたのか…かなり固い生地に。牛乳でのばすのも~な感じなので、そのまま焼いたら…。生焼けのような、生焼けじゃないような…怪しい食感。それでレンチンして…とほほ~。今までよりもなぜか甘く感じないし…。

あんこの缶は大きいのを使ったので…半分残ってるから…近いうちに薄力粉で…と思ったけど…あんこがおいしかったから…その半分がお腹の中に消えてしまった~。

強力粉なので…腹持ちいいから。明日の朝ごはんにする~。珍しく~きなこのパンケーキも作ったから…明日はリッチだわ~。そうだオーブントースター大きいの買ったから…今度はこねなくてもいい生地でピザを焼こう。温度調節ついてるからたぶん大丈夫~。