Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

栄屋 わさび昆布

2016年01月08日 08時26分27秒 | グルメ
割引になっていたので…これも期待せずに買ってみた。高いだけ高くってあんまりおいしくないっていうことが多いのよね…。
箱をあけたら…あれれのりですか???一般的な昆布の佃煮を想像していたので拍子抜け。ビニールを開封したら…かなりの細切り昆布。遠目だとか、厚手のビニール袋越しだとよくわからなかった。
何はともあれお味だけど…。ちょっと辛めだけど…なかなかのわさび具合。甘さ控えめな感じで…あとひきしてしまう。これは…夫の実家に送ろうかな…。

森保留太郎商店 燻し奴

2016年01月08日 08時24分47秒 | グルメ
ずっと前…夫の実家に送ったことはあるんだけど…まだ自分達で食べたことはなかったので…ものはためしで買ってみた。燻製のって…あまえびのはたべたことはあるけど…他は…せいぜい玉子?買っておいてなんだけど…期待はしてないと言うか…。食べる前に…製造元を確認したら…あら、あまえびのところだわ。ちょっとしょっぱめで…お酒を飲む方向けのお味だった。

でも…これおいしいわ~。チーズっぽいの。そして塩加減もちょうどよくって…水分のぬけたしっかりしたお豆腐の食感もいいのよね~。これならまた買いたいな。