Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

電車で・・ PART2

2012年08月15日 08時33分23秒 | にわのこけこ
帰りの電車。1人ぶんあけたお隣に座ったおばあさんから話しかけられた。暑いわね~と。話し始めてすぐに別のおばあさんが乗ってきて、私の隣に座った。今年はやっぱり暑いという。東京とさほどかわらない天気だとテレビで言っていたそう。電車に乗ると開け放たれた窓からすずしい風がいっぱいはいってくる。止まると急にもわっとするけれど…。お隣のおばあさんは赤いバックが恥ずかしいという。柔らかめの皮で膝に置くと少し倒れ気味になる。身体に沿う感じで角がぶつかっていたいということはなさそう。口紅とあってて素敵ですねというと、まんざらでもなさそう。あれこれと話しかけてくる。これから〇〇でランチだそう。Aに妹と娘夫婦が住んでいて。息子はBにいる。転勤族なんだとか。子供は2人とも専門職で、ほんとうかどうだか50万円の月収って言ってた。

もうお友達もいなくなってしまったとか、連れ合いも亡くされたとかで寂しそう。