Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

にわのこけこ走る

2009年12月01日 13時26分20秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

久しぶりに走ってきました。10日ぶりです。10日ぶりのわりには足が重たくて1ヶ月くらいあいちゃったかなーなんて走りながら思ってました。心臓の調子もだいぶいいので前後で脈をはかったりっていうこともしなくなりましたね。ほんとは計ったほうがいいとは思うんですが多分大丈夫でしょう。そんなに早くも走りません。ゆっくりゆっくりです。

スタートは夫と一緒です。走り出す前は往復で30分程度にしようかなと思ってたんですが、足も重かったし…、いったん走り出すとやっぱり走りたくなりました。たしかこのあいだ走ったのは18日くらいだったはずだし…もう少し走っても負担にはならないかなと思って、帰りはぜんぶ歩いてもいいのでとりあえず家から片道30分走ってしまいました。

ここで夫とはお別れです。夫は私のペースだと速さ的にもものたりないし、ここでかえってしまうとトレーニングにもなりません。私は残りを歩くつもりでしたが、歩き出して10分くらいで、10分だけでも走ってみようかなとかやっぱり15分くらい走ってみようかなっていう気持ちがわいてきて残りは走ってしまいました。

たぶん私が歩いている途中で夫がおいつくだろうから、残りを2人で走ろうねって話してたんですが、私が欲をだして家まで走ってしまったので計画倒れになりました。途中で何度か後ろを振り返ったんですが、夫の姿がみえなくて、予定よりも遠くにいったのかななんて思ってたんです。私が家について1~2分でかえってきたので私の走るのが速かったのかな?そんなわけないか。

私がもう少し早く走れたらもっと長い距離をいっしょに走れるのかな。またいっしょに走れたらいいな。60分を楽に走れるようになりたいなと思ってます。


今日のグリーン

2009年12月01日 09時31分30秒 | グリーン

もう12月か…早いな。朝顔の種は凍結していて結実は絶望的。しかたがない。自然に枯れるまで待つ。

ハイビスカスは小さいけれど、花が落ちないからいいか。お花のいびつさのようなものがなくなってきれい。夕方には落ちてしまうんだろうなと思う。フクシアのつぼみはだんだんと大きくなってきたけどなかなか赤くならない。まだ実生の姫りんごのよう。この色のまま咲くのか。そうだとしたらきれいだと思う。このままつぼみをながめているのも悪くないなと思う。