Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ケーキ

2008年04月01日 09時54分47秒 | にわのこけこのたべあるき日記

昨日はフルーツケーキファクトリーのケーキを買いました。全タルト20%オフです。ケーキやさんがいつにまして混んでると思ったら、このせいだったのかもせれませんね。あとは混んでるから並んでみようかな~とかいう人と。値上げの影響もちょっとはあるのかな~。ないよね。ここのケーキを買おうと思うお客さんって、ちょっとやそっとの値上げでは困らない層だと思うし~。ただお店のほうでは買い控えを顧慮したかもしれません。けっこうな勢いで店舗数を増やしてきていたので…今回の値上げラッシュは計算外だったかもしれません。どこかにしわよせが来ているのでしょうか。店舗数が多いとケーキ1個あたりの単価は安くできるので、それはいいとは思うのですが…大量生産の味にならないように祈ってます。

今日は新作?パイナップルのタルトと期間限定ひのしずくのタルト。パイナップルのほうは定番になるかな~。ここのクリームとあってたと思います。パイナプルってけっこう安定供給されるので…今までなんで作らなかったのかな~?そっちのほうが疑問でした。でももともとあって、気がつかなかっただけかもしれません。ひのしずくは、ちょっとやわらかめのイチゴでイチゴ特有のはざわりには欠けてたかな~。あとは自家製イチゴジャムがイチゴのよさを消してしまっていたようで…ちょっと残念でした。ケーキが早く食べたいいっしんで写真を残せなかったことも…ちょっと残念でした。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。