露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

「ルドゥーテのばら」展のお知らせ

2016-09-18 21:25:46 | イベント情報




「ルドゥーテのばら展」


2016年10月1日(土)~30(日)
エフピコRiM 7F
福山市ものづくり交流館 市民ギャラリーA・B

入場料/大人 1000円  高校生以下500円
未就学児・障害者手帳持参の方無料


※チラシの端に小学生の入場が100円になる割引券が付いています。
 つるばらやにも置いてありますのでお持ち帰りください。




すっかり秋の空気でバラたちも伸び伸び過ごせる今日この頃。
みなさんお変わりないですか?
今日はイベントのご紹介です。
10月1日(土)より、「ルドゥーテのばら展」が開催されます。

博物画としても美術品としても大変価値のある作品の数々が福山にやってきますので、是非この機会に足をお運びくださいね。

つるばらやのスタッフ一同もオールドローズファンとして、このイベントを盛り上げていきたいと思います。

ルドゥーテの作品を見て、200年以上前から愛され続けてきたオールドローズの魅力を沢山の方に知って頂きたいです。

そして美術品として鑑賞するだけでなく、オールドローズを庭に植える歴史的なロマンと豊かさをお伝えしたいです。

私たちも次の世代にオールドローズの魅力を引き継いでいく歯車の一つになれればと思います。

特に今年は、「ばらのまち福山」市政施行100周年と福山ばら会創立60周年が重なる年だそうです。
福山市民としても盛り上げていきたいですね


※「ルドゥーテ」の詳細は裏面をご参照ください。
        ⇩



10月1日は後藤みどりさんのセミナーもありますよ♡
10月15日は小山内健さんが来られます。
10日・16日は様々なワークショップが開催されます。


何度も足を運んでみたいイベントですね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「丘の上のつるばらや」夏季... | トップ | 長野の旅 »

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL